index > FAQ


FAQ----発売前編----ストーリー編----仲間関連編




FAQ(※詳しい攻略情報は他の攻略サイトでヨロ)

発売前編-----(※発売前にスレに書かれていたものを載せてます)
Q.このゲーム仲間が150以上ってあるけど全員操作できなの?ジャックだけ? 糞じゃん。
A.できません。糞かどうかはご自分で判断してください。

Q.どーせまたバグの海なんだろ?
A.今回は2、3ヶ月前に既に完成してるのでバグチェック等はちゃんと済ませてあると思われ。

Q.公式のボルティゲージ上がんね('A`)
A.数字の辺りをクリックしてTabで移動→変な所でクリックできるようになる→エンター押しっぱなし

Q.音楽桜庭じゃねーの?
A.岩垂徳行が作曲(グランディア、LUNAR、ラングリッサー、逆転裁判など担当)

Q.ファミ通の点数は?
A.10、9、8、9で36点 プラチナ殿堂

Q.ファフナー前半の癌、山野辺がシナリオってまじ?
A.山野辺の会社エッジワークスが書いたことがわかっています。
  雑誌では「みとり正敏」がシナリオライターとしてコメントしています。

Q.公式のプロモーションムービーのブロードバンドのほうが見れないけど、どうしたらいい?
A. mms://stream7.gekimedia.net/SME/MORRICH/200501/SR095-01.asf
  上記をURL欄にコピペして移動

Q.声優はだれがいるんだ?
A.リドリー・小林沙苗、ジャック・竹内順子、ガンツ・斉藤瑞樹、エアデール・半場友恵
  ナツメ・堀江由衣、レナード・松本大、クロス・成田剣、ルシオン・宮本充、ガウェイン・茶風林
  スター・小杉十郎太、ジーニアス・武内健、ナミ タマキ・玉金、セバスチャン・長嶝高士
  ダイナス・広瀬正志藤原 啓治と判明
  今わかってるのはこれぐらい

Q.どうせディレクターズカット版出るんだろ?
A.絶対に出さないとファミ通のインタビューに書いてあります

Q.二層だったらフリスビーにして遊びます。
A.一層だから安心汁。今回のAAAは頑張りました。
△TOP



ストーリー編-----
Q.最初のリドリーに負けるんだけど…
A.仕様です。大人しくぬっころされろ。

Q.話が先に進まないんだけど…
A.寝ろ。詰まったら寝ろ。

Q.地の谷のセーブポイントはどこ?
A.長老に話を聞いた後、宿屋の奥の部屋に行け。ベッドに旗が立っている。

Q.戦闘つまんねーんだけどなんだこれクソゲ
A.とりあえず騎士団クビになってリーダーできるとこまで進めろ

Q.主人公の名前変えられますか?
A.無理ぽ

Q.ジャック以外の服装はどうやったら変わるの?
A.ジャック以外は無理ぽ。

Q.クリア後の引き継ぎは?
A.一部要素の引き継ぎアリ。以下のものが引き継げるぽ
・プレイ時間
・仲間辞典(但しエルウェンなどを仲間にする場合は再度全員集めなおす必要有)
・ダゴル
・スキル
・装備品以外の通常アイテム
・フェザーピアス(1個)
・剣士養成ギプス(1個)
・技
・ボルティ技
・リンク

Q.幸運以外のスキル覚えたい。
A.リンク使いまくれ。そのうち仲間のスキルを覚える。

Q.お姫さまが消えた…廃墟のどこ?
A.3Fのレバー下に引いて、2Fのドア開くからそこから下水道

Q.アニメーションっていつ見れるの?
A.アニメは販促(CM)用に作られたものなので、ゲーム内では見れません。

Q.副長TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
A.毒状態にして逃げまくれ。

Q.オニテングタケはどこに?
A.ガルヴァドスのいた部屋に入る前に道が二つに分かれているところがあって
その片方のキノコが生えてるところがある
一見ただの背景だけど一個少し色が違うのあるからそれを調べる

Q.依頼の<A>とかってなにあれ難易度?
A.<A>→<D>の順で消えやすい事を表してる。難易度ではない。Aから優先してやっとけ

Q.ドワーフ坑道の怪物退治依頼されたんですが、奥まで行っても何もないばか
A.地の谷の一番下にある坑道から入ればか。入り口にドワーフが立っている。

Q.グレゴリーから地の谷へ行ってお酒をもらってくるように言われたが、酒屋が売ってくれません
A.夜に隣の酒場のマスターから入手。地の谷襲撃後に酒屋の棚で光っているのでそれを調べて取る事も可能ぽ

Q.橋の依頼を受けて設計図も渡したのに、大工が仲間になってくれませんでした・・・
A.設計図を取った宿屋の奥の食堂にお昼頃に行くとプチ宴会してる。話せば仲間になります

Q.ザインからオークに協力を頼んで来い、と言われたんだけど話聞いてなくてどこにいるのかわかんね、地図みても(ry
A.エルフ地方の上にある水場を右に行ったところ。

Q.ツチノコ団子ってツチノコの毒直すだけじゃ手に入らない?
A.戦闘終了後のアイテム入手リストには何も書かれてないが、後でアイテム見るとツチノコダンゴが増えてる。これがツチノコミラクル。
△TOP



仲間関連編-----
Q.〜を仲間にするにはどうすればいいの?
A.まず話せ。そしてストーキングして、妙な行動を起こしたらまた話しかけろ。

Q.天使の本ってどこ?
A.アルカンダースの古城からセプテム洞窟逝け

Q.コンタクトレンズってどこ?
A.テアトル地下二階の一番奥の牢屋から地下水道に行き、ずっと左に行く。

Q.サイネリアはどこ?
A.町の南側、アイゼンハワー薬局の隣にある医院にいる。

Q.写真くれないよ
A.午前10時頃になると、サイネリアは写真を見だす。 その時に話しかけろ。

Q.序盤オススメの仲間は?
A.アルバ、フローラ、マルエッタ、コスモ、エドガーあたりは簡単に仲間になる。

Q.猫見つかんないよ。
A.町の北側にある、『夜と絶望の黒街』の奥にいる白い猫がそれだ。

Q.ナミが仲間になんねーよ
A.『夜と絶望の黒街』でコーネリアが、宝クジ屋の右の物陰で変身中に話せ。時間は午後6:00くらい

Q.モルガンが仲間になんねーよ
A.レベル32以上で実験中に話しかけ、40000ほど貢げ。

Q.ジーンが心を開いてくれません…
A.ルブス門近くの宿屋でおばさんに話しかけ、それからジーンに話しかける。それを毎日繰り返せ
△TOP




index > FAQ